さっぱりかぶの千枚漬け風

GWが終わりましたねー。我が家は私、お父さんそれぞれの実家に帰省し、たっくさんのご馳走を頂き、色々遊んで楽しんでまいりましたー(#^^#)

すし酢

といってもものすごーく簡単です♪かぶの皮をむいて1~2mmの厚さにスライスし、だし昆布をはさみでほそーく切ったものと一緒に『富士 すし酢』に漬け込むだけ。かぶがとろーり、しゃきしゃきのおいしい千枚漬け風漬物の出来上がり~!夜のうちに準備しておいたら翌朝のお弁当にばっちりです
味付けは『富士 すし酢』にお任せだから5分もあれば出来ちゃいますよ~。

甘目が好きなら少し蜂蜜を入れてもOK。これならお酢効果でお弁当に入れてもよさそうでしょ?暑くなってきて食欲があまりないときでもさっぱりいただけるし、一石二鳥です

これからの季節、マリネにしたりすし飯にしたり、『富士 すし酢』、我が家では大活躍するはず

富士 すし酢:炊きたてのご飯にあわせるだけで簡単に「お寿司屋さんのすし飯」ができあがります
富士 すし酢
原材料:純米酢(富士酢)、はちみつ、塩(天塩)

自然食品・有機米かねこや スタッフyumi)

タイトルとURLをコピーしました